ブログ開設3か月の状況報告 – 160記事投稿

特化ブログ

アフィリエイトなどのビジネスをやってる人のレビュー記事を読んでいると、すぐにでも実績が出るような感じで書いていますが、サイトアフィリエイトはやはり時間がかかります。

 

 

今作っているアイドル特化型ブログもなかなかアクセスが急増するという感じにはなりませんネ。

 

 

さらにはこの実践記も前回の投稿から、一か月も過ぎていました。時間が信じられないほど早く過ぎています(苦笑

 

 

さて、アイドル特化型ブログですが、現時点での投稿記事は本日で160記事を超えました。

 

 

下記に最新のアクセス状況を掲載しておきます。

 

 

PVの推移

 

 

丁度先月150PVになろうとしていたところでしたが、年末100PV位まで減ってしまいました。

 

年が明けて150PVを維持できたな、よし200PV目指すぞ!と思っていたら、1月10日をピークに150PVを切る状況でした。

 

この1週間はほぼ150PVを維持する感じですが、結局100記事から160記事に増えても、余りPV自体は増えていません。

 

Search Consoleのデータ

 

Search Consoleの内容を追っていると、日々カバレッジは増えているものの、クリック数は日々変動しています。

 

 

 

検索パフォーマンス

 

 

 

カバレッジ

 

 

キーワード単位の考察

キーワード単位の順位も日々変動しています。

 

ただ、まだブログ開設2か月なので、実は細かく見てもあまり意味がないのかとも思います。

 

アイドルグループのメンバー単体のキーワードでも上位に表示されるものが出てきているので、もう少しドメインパワーがつくと一気に上がる可能性もあるのかなと考えています。

 

一つ言えるのは、ある程度一定のパターンで記事を書き続けていると、アクセス自体は継続して少なくても維持できているいるのは事実です。

 

よほど世間からずれているのではない限り、自分が読みたい記事しか書いていなくても、幾分かはその記事を読みたい読者がいるはずです。構築しているブログの一日のアクセスが0とか一桁のままと言う方は、仮にキーワードの選択がまずくてもそれなりに読んでくれそうな内容で毎日記事を書き続けると効果はあるはずです。

(たまにあまりににもニッチな分野でブログを作っている方も見受けますが、さすがにそれでは難しいかもしれません。)

 

最後にブログを開設してから、ほぼ3か月時点でのクリック数上位18まで掲載しておきます。

 

 

 

極端にCTRの低いキーワードがあり、そこの改善がこれからの課題の一つです。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL