前回報告から6日後のブログのアクセス・PV数の経過報告

ブログアフィリエイト - 特化ブログ

今更ですが、毎日定時に資料を取得しておけばよかったのですが、取得そびれていました。

 

 

なので、今回の情報と前回の「ブログのPVが150位になってきました」と比較が難しいのですが、ご容赦ください。

 

 

今回は、12月19日朝の時点での状況を報告します。

 

 

 

 

 

実質18日の段階での状況で、ここ二日は150PVを超えています。

 

 

13日に200PV近くまで行きましたが、前回話していた一つの施策を実践してみた結果です。

 

 

ただ、その後は余り効果が出ていませんが。

 

 

と言うのは、Naverまとめでこのブログを使ったまとめサイトを一つ作ってみました。

 

 

やはり初日は結構アクセスがありますね。

 

 

なので、次は別の観点からまとめサイトを作ってみようと思います。

 

 

18日の段階で、検索エンジンからの流入は65人程度、PVは165でした。

 

 

少しずつ上がっていますが、今のところ急激な上昇にまでは至っていません。

 

 

ただ、Google search consoleの検索パフォーマンスを確認すると、表示されている検索キーワードは500を超えてきました。

 

 

12月頭の頃は、数十だったので、そちらは相当大きく変化しています。

 

 

なので、そろそろ今まで投稿して記事にさらに追記していこうかと考えています。

 

 

少なくても100記事を超えたら、新規の記事投稿に加えて、既存記事の見直しも実施していこうと思います。

 

 

現時点でも、内部リンクは8400超えているので、内部リンクについてはそれなりに出来ているのかとは考えています。

 

 

記事見直しと、今後は外部リンク対策もある程度はしていこうと思います。

 

 

 

また5~6日後に状況を報告したいと思います。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL