特化ブログのPVが3桁突破!!

トレンドブログ - 特化ブログ

前回は、「ブログ構築2週目でgoogle検索経由の訪問者出現!」と報告しましたが、それから3週間。

 

 

ようやくPVが100を超えました。

 

 

 

さすがにアクセスがなくて、今回もあらたにTwitterアカウントを作って、SNSから誘導をしていました。

 

 

 

(2018年12月8日1904現在)

 

 

 

11月中はほぼTwitterからの流入で検索エンジン経由のアクセスはせいぜい数件でした。

 

 

 

12月に入って、ようやく2桁になってきたのですが、昨日急に検索エンジンからの流入が30件を超えて、今日ようやくPVも3桁になりました!!

 

 

しかも、Twitterでは記事更新しか呟いていないため、アクセスは殆ど発生しておらず、今日のアクセスは殆どが検索エンジン経由です。

 

 

10月26日に1記事目を書いて、11月7日からほぼ毎日1記事は投稿して、前回報告の時は14記事投稿でしたが、今日の現時点では、49記事投稿しています。

 

 

30記事投稿の段階緒では余り効果は出ていませんでした。

 

 

一つにはアイドルブログなので2chまとめサイトが強いです。

 

 

どうしても、まずはそちらが検索上位に表示されている感じです。

 

 

やはり最低でも50記事書いて、ようやく反応が出てくるという感じでしょうか。

 

 

ただ、最近は記事投稿して、ほぼその日にインデックスされるようになってきました。

 

 

また記事に関しては、ある女性アイドルグループを応援するという趣旨の特化ブログでメンバーは20人程度なので、20記事ほどメンバー紹介をした後は、テレビの出演情報などを掲載しています。

 

 

まだ曲の情報は載せていないので、当初想定していたように書く内容で困ることはなさそうです。

 

 

実はAdSenseを貼ってしまったのですが、報酬は殆ど0です。

 

 

 

と言うことで、記事を毎日投稿してからほぼ1か月。ようやくスタート地点にたどり着いた感じでしょうか。

 

 

次は100記事、その次は200記事が目標です。

 

 

引き続き、今後の状況はこちらで報告していきます。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL