ようやく1000PV超えました

トレンドブログ - 特化ブログ

前回の記事で3月か4月に入ったら、アクティブユーザー数が倍になる予定と書きましたが、思いのほか早く達成しました。

 

今回は前回の記事と比較しやすいように同じような構成で内容をまとめたいと思います。

 

ジャンル:女性アイドルグループ応援ブログ

 

2019年3月7日現在投稿記事数:249記事

 

前回の記事投稿からほぼ1日2記事のペースで投稿している。

 

前回も書きましたが、記事ネタはたくさんあるので記事が書けないという悩みはありません。これはアイドル特化型の一つの特徴かもしれません。

 

 

Google Search Consoleの検索パフォーマンス

 

過去3か月間

 

 

過去28日間

 

 

 

過去7日間

 

 

前回記事との比較でSerach Consoleから読み取れることは、

・平均掲載順位はだいたい11位前後を維持しているが若干順位が落ちている

・CTRがさらに少し増えている。(タイトルや記事のリライトの成果か)

 

引き続きCTRの改善がアクセスアップにつながっている感じがしています。

 

 

Google Analyticsのユーザー情報

 

 

実は、3月5日にユーザー数400~600だったのが800近くと前回記事の時の3倍近くまで増えている。前回は、取り上げているアイドルグループにあるトピックスが発生したためアクセスが増えた。本日からニュースサイトなどへの掲載が増えているので、アクセスが増えるものと予想していたが昨日から上がっている理由は不明。

 

今後さらに3月末にかけて、ニュースに取り上げられる機会が増える予定なので、掲載順位は変わらなくても、検索ボリューム自体が増えるはずなので、それによってアクセスがアップしていくことが想定される。

 

JETPACKサイト統計情報

 

2月いっぱいはPVは400程度、アクティブユーザー数は300程度だったのが、3月に入って徐々にアクセスが増えています。

 

これからもボリューム自体が増えていくので、3月末にかけて出来ればさらに倍位には増えて欲しいと考えています。

 

 

まとめ

前回の記事でも書いたのだけれども、アイドルグループはスキャンダルがあると大幅なアクセスアップがあることは想定されるが、そうではなくても、ある程度定期的にイベントが発生するので、その都度アクセスが増えていく。

 

また、ブログを書いていたりするグループであれば、まとめサイトではなくても記事を書くことには困らない。

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL