ブログ開設4か月の経過報告

トレンドブログ - 特化ブログ

現在作成しているアイドル特化ブログが開設4か月たちましたので、現状の経過報告をしておきます。

 

ジャンル:女性アイドルグループ応援ブログ

 

2019年2月27日現在投稿記事数:236記事

 

1月までは平均1日2記事程度は投稿していたが2月は1日1記事程度になっている。

 

記事ネタはたくさんあるので現時点では特に記事が書けないという悩みはない。

 

 

Google Search Consoleの検索パフォーマンス

 

過去3か月間

 

 

過去28日間

 

 

 

過去7日間

 

 

Serach Consoleから読み取れるのは、

・記事数が増えている中で、平均掲載順位はだいたい11位前後を維持

・CTRが少し増えている。(タイトルや記事のリライトの成果か)

 

掲載順位の改善よりもCTRの改善がアクセスアップにつながっている感じがしています。

 

 

Google Analyticsのユーザー情報

 

 

 

ここに掲載している情報では分からないが、2月11日を境にユーザー数がほぼ倍になっている。

これは、取り上げているアイドルグループの状況による。

今後まだ、ニュースに取り上げられる機会が増える予定なので、掲載順位は変わらなくても、それによってアクセスがアップしていくことが想定される。

 

 

JETPACKサイト統計情報

 

この2週間、PVは400程度、アクティブユーザー数は300程度で推移しています。

 

3月から4月になるとおそらく倍位には増えることを想定している。

 

 

まとめ

前回の記事でも書いたのだけれども、アイドルグループはスキャンダルがあると大幅なアクセスアップがあることは想定されるが、そうではなくても、ある程度定期的にイベントが発生するので、その都度アクセスが増えていく。

 

また、ブログを書いていたりするグループであれば、まとめサイトではなくても記事を書くことには困らない。

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL